衝撃!4歳児が語った前世の記憶と天国での体験

4歳になった頃の不思議な発言

私の一人娘は、ごく普通に育ってきました。しかし、4歳を過ぎたころから、私たち親を驚かせる発言をするようになったのです。それは、まるで天国や前世の記憶を語っているかのようなものでした。

合わせて読みたい

3歳の時に娘から衝撃の発言が 私の娘は、ごく普通の子どもとして育ってきました。しかし、3歳を過ぎたころから、私たち親を驚かせる発言をするようになりました。それは、まるで胎内時代の記憶を話しているかのようなものでした。 [[…]

合わせて読みたい

初めての妊娠と喜びの裏返り 私は30歳を過ぎてから、ようやく妊娠することができました。結婚から5年、不妊治療を経て、ついに待望の陽性反応が出た時の喜びは今でも忘れられません。しかし、その喜びもつかの間、妊娠8週目でまさかの流産に見舞わ[…]

ママニック葉酸サプリ

「雲の上にいた頃のこと覚えてるよ」

ある日のこと、娘が突然こう言い出したのです。「ママ、私、雲の上にいた頃のことを覚えてるの」。私はひどく戸惑いました。まさか本当に前世の記憶があるなんて、考えもしていませんでした。

しかし、娘はさらに「空から見ていた景色が広くてきれいだった」と続けます。そして、「おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にいた」とも付け加えました。

亡くなった祖父母と一緒にいたという証言

実は、私の両親はすでに亡くなっていました。娘が生まれる前に他界しており、娘が直接会ったことはありません。それなのに、まるで実際に会っていたかのような口ぶりで話すのです。

「雲の上のおうちで、おじいちゃんとおばあちゃんと遊んでた」と言います。その様子を、とてもリアルに描写するのです。天国にいた頃の記憶なのかもしれません。

前世での出来事の記憶も

さらに衝撃的だったのは、前世での出来事の記憶を話し出したことです。「前の世界では、お馬さんに乗っていた」などと言うのです。

そして「大きな戦いがあって、傷ついた」とも語りました。確かに、左足に生まれつき赤い痣があります。前世で戦う騎士だったのかもしれません。

親がただ聞き流すしかできなかった

娘のこうした発言は、常識を覆すものでした。しかし、子どもの無邪気な口調には、確かに真実を語っているように聞こえました。

でも、私たち親にはその真偽を確かめる術がありません。ただ、娘の言葉をそのまま聞き流すしかできませんでした。

大人には理解できない世界

天国や前世についての記憶というのは、大人の私たちには理解しがたい世界です。でも、純真な子どもの心には、そうした記憶や思い出が残っているのかもしれません。

生まれる前の体験は、大人になるにつれて忘れていってしまうのでしょう。だからこそ、子どもの頃の発言は貴重なのかもしれません。

信じるか信じないかは人それぞれ

そうした記憶の存在を信じるか信じないかは、人それぞれの考え方によるところが大きいでしょう。科学的に証明することは難しい領域かもしれません。

しかし、経験のない大人が全否定するのは簡単です。いったん子どもの目線に立ち、無垢な発言の裏にある真実を受け止めてみることが大切なのかもしれません。

私自身は、娘の発言から多くのことを学びました。生命の神秘や霊的な部分について、もっと謙虚に向き合う必要があると感じました。

子どもの発言は大人の固定観念にとらわれない新鮮な視点を私たちに与えてくれます。そこから人生や命の大切さを学ぶことができるはずです。

娘がそうした発言を口にしていた時期は、もう過ぎ去ってしまいました。今は普通の女の子に育っています。しかし、あの頃の発言は、私にとって永遠に心に残る大切な記憶です。

合わせて読みたい

着床前診断を経て - 健康な赤ちゃんを授かるまでの道のり 長年、不妊に悩んでいた私たち夫婦。様々な治療を試みた末、ついに着床前診断を受けることになりました。これまでの経緯と、着床前診断を通して健康な赤ちゃんを授かるまでの道のりをご紹介[…]

合わせて読みたい

「切迫早産と戦った9ヶ月」初産ママの肉体的・精神的ストーリー 切迫早産の診断 私は妊娠6ヶ月の定期検診で、軽い出血と陣痛があることが分かり、切迫早産の診断を受けてしまった。主治医から「絶対安静にしないと流産してしまう」と厳しく注意され、そ[…]

プレママ必見!
妊活中から飲める赤ちゃんのための葉酸サプリリスト

妊活中から赤ちゃんの健康をサポートするために、葉酸サプリを摂取することが大切です。以下のサプリは、妊活中の方、妊婦さんに人気の高いおすすめ商品です。

1.ママニック葉酸サプリ
– 200人の女性の声から生まれた、赤ちゃんのための葉酸サプリ
– 400μgの葉酸、鉄分、カルシウムを配合
– 29種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸を配合
– 安全性テスト済

2.ベルタ葉酸サプリ
– 売上No.1、モンドセレクション5年連続受賞の葉酸サプリ
– 産婦人科医約640施設に提供されている
– 厚生労働省推奨の葉酸400μg(モノグルタミン酸型酵母葉酸100%)配合
– 47種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸を配合
– 鉄分20mg、カルシウム250mg配合

妊活中から赤ちゃんの健康をサポートするために、これらの葉酸サプリを試してみてはいかがでしょうか。

ママニック葉酸サプリ