妊娠中買ってよかった!家事ラク家電で時短家事 楽チンで効率的な毎日

妊娠初期から臨月まで、体調の変化や気持ちの変化など、妊婦さんにとって大変な一年間ですね。その中で、家事を効率的にこなすことは大切なポイントの一つです。

今回は、妊娠中に便利だった家事ラク家電を活用し、楽チンで効率的な毎日を過ごせた30代の会社員・Aさんの体験談をご紹介します。Aさんの生活リズムの変化や、出産準備への取り組みなど、妊娠中のマタニティライフを具体的に綴っています。

合わせて読みたい

陣痛への不安から学ぶ呼吸法 初めての妊娠、順調に9ヶ月を過ごし、いよいよ出産の時が迫ってきた。待ち遠しい赤ちゃんの顔を想像するだけでわくわくした一方で、陣痛への不安も徐々に大きくなっていった。 「陣痛は本当につらいのかしら?」[…]

合わせて読みたい

近年、共働き世帯の増加や女性の社会進出の進展に伴い、子育てをしながら仕事を続ける「子育てエリートママ」が注目されるようになりました。彼女たちは、出産前から子育てに向けた準備を行い、出産後も仕事と子育ての両立を実現しています。 子育ては[…]

妊娠初期から体調の変化に戸惑う日々

最初の3ヶ月間は本当にしんどかったです。朝晩の激しい吐き気に見舞われ、家事どころではありませんでした。だんだん体調が悪化していく中、仕事と家事の両立にも不安を感じていました。

ママニック葉酸サプリ

家事の時短を実現したキッチン家電 ホットクック

そんな中、ある家電量販店でシャープのホットクックを見つけました。手順も簡単で、しかも短時間調理ができると店員さんに教えてもらい、即購入しました。
ホットクックを使うようになってからは、手間がかからず料理の時間が大幅に減りました。

野菜の下ごしらえから、メインおかずまで、ほとんどのメニューを30分以内に完成させられるようになったのは本当に助かりました。

洗濯も家事も楽に!便利な家電に助けられる

洗濯も大変でした。体調不良の日は洗濯機に入れるのも大変で、洗濯物がたまっていく一方でした。そこで乾燥機能付きのドラム式洗濯機を探し、新しい洗濯機を購入しました。我が家は日立製のにしました。

洗濯物を洗って乾かすまでが自動でできるので、洗濯の手間が大幅に減りました。洗濯物を干す必要がないので、外出時も安心して洗濯機に任せられるようになりました。

他にも、掃除機もコードレス式のものを購入しました。妊婦にとって重たい掃除機を動かすのは大変なので、軽量で扱いやすいコードレス掃除機は本当に助かりました。

出産準備にも家電が活躍

出産準備の際も、家電製品が大活躍してくれました。ミキサーを使って手作りの離乳食を作ったり、電子レンジでらくらく哺乳瓶消毒ができたのは本当に便利でした。
おかげで、赤ちゃんのための準備を効率的に進められました。

家事の時短で心に余裕が生まれた

家事ラク家電のおかげで、今までかかっていた時間が大幅に減りました。料理の時間も洗濯の時間も、家事全般に余裕が生まれたので、妊婦としての自分の体調管理にも気を配れるようになりました。

体調不良の日でも、家事に追われることなく休息をとれたことで、精神的にも楽になりました。出産に向けて少しずつ準備を進められたのも心強かったです。

快適な妊婦生活を送れた秘訣

妊娠中の生活を快適に過ごすためには、家事の時短が大切だと感じました。家事ラク家電を上手に活用することで、体調管理と家事の両立ができ、精神的にも余裕が持てるようになりました。

出産に向けても、余裕を持って準備を進められたのは本当に良かったです。家電製品の力を借りて、ゆとりある妊婦生活を送れたことに感謝しています。

妊婦さんの方々も、ぜひ家事ラク家電を上手に取り入れて、快適な毎日を過ごしてみてくださいね。

合わせて読みたい

出産は、大切な人生の節目の一つです。安全に出産できることはもちろんのこと、母体の回復や新生児の養育など、さまざまなケアが必要となります。出産後の入院生活では、自分や赤ちゃんのためにできることを最大限に行いたいものですが、体調不良や心身の疲労[…]

合わせて読みたい

「里帰り出産VS立会い出産」夫婦で選んだ理想の出産方式 出産方式を決める夫婦の悩み 私たち夫婦は妊娠7ヶ月頃から、出産方式について本格的に検討するようになった。一般的には、里帰り出産と立会い出産の2つが最も一般的な選択肢だ。 私の実家は[…]

プレママ必見!
妊活中から飲める赤ちゃんのための葉酸サプリリスト

妊活中から赤ちゃんの健康をサポートするために、葉酸サプリを摂取することが大切です。以下のサプリは、妊活中の方、妊婦さんに人気の高いおすすめ商品です。

1.ママニック葉酸サプリ
– 200人の女性の声から生まれた、赤ちゃんのための葉酸サプリ
– 400μgの葉酸、鉄分、カルシウムを配合
– 29種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸を配合
– 安全性テスト済

2.ベルタ葉酸サプリ
– 売上No.1、モンドセレクション5年連続受賞の葉酸サプリ
– 産婦人科医約640施設に提供されている
– 厚生労働省推奨の葉酸400μg(モノグルタミン酸型酵母葉酸100%)配合
– 47種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸を配合
– 鉄分20mg、カルシウム250mg配合

妊活中から赤ちゃんの健康をサポートするために、これらの葉酸サプリを試してみてはいかがでしょうか。

ママニック葉酸サプリ